哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

考えを鎮めて超集中状態へ〜nGameをやってみて〜

こんにちは!りょーまです。

"I live by my true self."

自分の人生を自分らしく思い切り生ききるためには?

 

"自分の無意識エンジンをセッティングし直す"ことで

今までの自分の繰り返してしまうパターンから脱皮して、全く新しい生き方ができるようになります。

 

 

nTechのワークの中にnGame(エンゲーム)と言うものがあります。

エンゲージメントゲームの略でエンゲーム。

エンゲージメントは個人と組織が一体となり、お互いの成長に貢献し合う関係という意味があります。

 

f:id:ryoma99aj10:20190208133634p:plain

nGame

 

先日、Noh Jesu氏の3日間の宇宙自然に潜む、根源的な仕組みを学ぶ悟りのセミナーIndustry5.0セミナー」を受講してきました。今回のnGameはそのセミナーの内容む含む少し上級者版だったのですが非常に学びが深く楽しいゲームでした。

 

 

本来のワンネスの世界、悟りの世界は

格差が無い世界、つまり脳ではイメージができない世界です。

それが絶対尊厳、全ての人とフラットな世界です。

 

 

私たちが脳でイメージできるものは全て格差です。

それでも脳はイメージしようと格差を作ろうとしてしまう。

無意識に考えようとしてしまう。

脳は部分や違いしか認識することができません。

部分の範囲を定めてそこで判断・ジャッジしかできないのです。

 

samurai-japan.hatenablog.com

 

 

悟った人は、脳から出る脳波が普通の人と違うと言います。

起きている状態でも、常に瞑想状態のα波もしくはθ波状態だそうです。

それは思考に勝っている状態。

勝手に考えてしまう脳を鎮めて、思考ゼロ状態でいることです。

脳に勝っている状態は、ジャッジがありません。

愛そのものと言えます。

 

 

よくNohさんは言いますが考えたい時に考えるのでインスピレーションも来ると言っていました。

 

 

そのトレーニングができるのがnGameです。

脳に勝って、無駄な考えを無くして常にスッキリ状態を保つこと。

 

 

時代はこれから更にデジタル化された情報が莫大に増えていくでしょう。

その中に私たちが晒されていくわけですが、

思考を自ら統制できないとかなり苦しくなって来ると思います。

 

 

脳を知って、脳に勝つ生き方

それが、これからのAI時代をよりよく生きる一つの鍵になると思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

www.nr-japan.co.jp

www.noh-jesu.com

www.nr-japan.co.jp