哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

この現実はコンピューターシミュレーションであることが理解できる

 
 
 
本日もこのブログを訪問してくださいましてありがとうございます。
リョーマです。
 
 
昨日まで3日間、オンラインでセミナーを受講していました。
 
 
GWにも関わらず80名近くの方が参加しており、
脳の話から始まり、潜在意識の話、物理学や仏教など様々な見地から、人間の認識領域をいかに拡張していくのかを学び、そしてこの現実が脳がつくり出しているホログラムであること、ホログラムの仕組みを学びました。
 
 
参加されている方も心理学や仏教、哲学などをそれぞれ追求されている方々が多く、場全体の意識レベルも高くてディスカッションも盛り上がって楽しかったです。
 
テスラ社のCEOのイーロンマスクはこの世界は仮想現実であると公言し、世界有数の富豪達は、この世界はコンピューター・シミュレーションに違いないと考えています。
 
 
今までの覚者は、その仮想現実の繭の外に出て、外の世界を観てしまった人です。
しかし、現代人は繭の外に出る術をまだ知りません。
繭の中に入り込んでいては、外があるなんてわからないからです。
 
それが今、繭の外に出る技術が体系化されている。
すごい時代だと思います。
 
 
今回、参加してみて、悟りというものがより身近になってきているのを感じました。
 
 

 
社会システムの歯車になると、目の前の仕事や生活に意識が向いてしまい、この現実が何なのかなんて関心も持てないかも知れません。しかし、メタバースが若い人を中心に広がっている今、いろんな常識がどんどん変化しています。
変化のスピードも速い。
 
自分の視野を広げて、新しい世界を子どものような心で見つめていきたいと思いました。
 
 
5/21にこのセミナーを開発したNohJesuさんのオンラインイベントがあります。
ペアで参加で無料になります。
興味のある方はメッセージください。