哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

2016-01-01から1年間の記事一覧

宇宙一美しい奇跡の本が出版されました!

メタ認識技術の創始者のNoh Jesu氏の最新刊が12月24日に発売されました。 タイトルが「宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1」きこ書房さんから出版されています。 悟りを対談形式でとてもわかりやすく解説してくれています。読み物としても単純に面白い♪是非、購入…

仕組みからの根本解決

昨日、友人と会話していて、「人と会話していて話がズレることがある」と言っていた。確かにその子と会話しているとズレてるのだ。 会話が「ズレてる」人は、ズレてしまっているのではなくて、生きていくための方法としてズレる能力を獲得して生きているので…

成長が止まる人とそうでない人の違い

自分の経験してきたことや、できることの範囲で生きてる人は必ず成長が止まります。 それでは、人は認識が過去に固定されているのです。 決断が早く、行動力がある人は過去に縛られず、未来からのワクワク選択決断ができている。 セッティングが未来出発なん…

人間はコンピューターのようなもの

人間は実はコンピューターのようなものです。 生まれたばかりの時は、真っさらで何もインストールされていなかった人間コンピューターも6歳までに、5感覚を通してインストールする様々な経験や知識のアプリケーションによって、その後の判断基準がプログラ…

韓国の歴史を学ぶことで見えてくるJapan Mission

韓国の歴史、アジアの歴史を番組化するために韓国へ行ってきました。これからの観光教育の価値は、新しい出会いに感動でき自己成長を確認できることです。そういう意味で韓国という国は自国の歴史をきちんと残し博物館として展示していることは素晴らしいと…

今までのチームプレーが限界である理由

企業や組織でのチームプレーにおいてもそして、1対1の人間関係・パートナーシップにおいても裏切らない、信頼しか生まれない、同じ目標に一点に進めるような関係性はどうすればつくることができるでしょうか? 人間は特別なトレーニングをして、人間自身のア…

チームプレイで作品創り

先日、ホームページの写真撮影を都内のスタジオを借りてやりました。モデルさんの衣装もそれぞれが持ち寄って、その人のキャラクターとスタジオ背景に合わせて、自分たちでコーディネート♪ヘアメイクも自前でやってそれぞれの専門分野のチームワークで一枚の…