哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗を恐れる脳、それを超えていく教育「nTech」

こんにちは! AI時代の「新しいパートナーシップ」「新しいライフスタイル」を 提案している"自由自在に生きる"コンサルタントの"りょーま"です。 前回の記事はこちら samurai-japan.hatenablog.com 以前の記事でも書きましたが、日本人はチャンレンジするこ…

常識やルールに縛られず自由に生きる④

こんにちは! AI時代の「新しいパートナーシップ」「新しいライフスタイル」を 提案している"自由自在に生きる"コンサルタントの"りょーま"です。 前回の記事はこちら samurai-japan.hatenablog.com 自由への憧れ 何にも縛られずに自由に生きられたら人生は…

常識やルールに縛られず自由に生きる③

こんにちは! AI時代の「新しいパートナーシップ」「新しいライフスタイル」を 提案している"自由自在に生きる"コンサルタントの"りょーま"です。 前回の記事はこちら samurai-japan.hatenablog.com もし、常識が常識じゃなかったら? 自分が普段から常識と…

常識やルールに縛られず自由に生きる②

こんにちは! AI時代の「新しいパートナーシップ」「新しいライフスタイル」を 提案している"自由自在に生きる"コンサルタントの"りょーま"です。 前回の記事はこちら samurai-japan.hatenablog.com 僕らが思ってる常識やルールって? 前回テーマに取り上げ…

常識やルールに縛られず自由に生きる①

こんにちは! AI時代の「新しいパートナーシップ」「新しいライフスタイル」を 提案している"自由自在に生きる"コンサルタントの"りょーま"です。 何を指針にして生きていますか? これを読んでくれてる皆さんは、普段、何を指針にして生きていますか? 具体…

失敗したくない日本人

「失敗したくない。」「きちんと理解してからじゃないとできない。」「完璧にできるようになってからやる。」 これら、日本人に多いですよね。 戦後の教育で形成されてしまった日本人の根深い意識。 考えを放棄し、アメリカの従属して、ひたすらモノづくりだ…