哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

スピリチュアルと現実の乖離

こんにちは!りょーまです。

"Live their true life."

自分の本当の人生を生きるとは?

 

"自分の無意識に繰り返しているパターンを意識化させ、

それをリセットし、セッティングし直すこと"で

自分の魂から沸き起こる、本当の自分の人生を生きることができます。

 

 

昨日はクライアントのセッションの日でした。

 

 

心理学やスピリチュアルに傾倒している方ですが

スピリチュアルでは、ワンネスで全てが繋がっていて全ては愛しかないとか。

辛い出来事でも、愛で受け止めて、その深いところのメッセージを受け取るとか。

全ては繋がっているという観点から様々なメッセージを伝えてくれています。

 

 

それはそれで素晴らしいとは思います。

しかし、いつも愛を感じるようにしよう。

ワンネスの意識を持とうと思えば思うほど

現実はそうなっていないことの乖離に苦しむと彼女は言っていました。

 

f:id:ryoma99aj10:20190514103146j:plain

 

癒されていない感情がある場合

それを思考で制御しようと思っても難しいものです。

そして、更に深いところに幼少期にセッティングした無意識エンジンがあります。

 

 

成功哲学やスピリチュアルのプラス思考は時には非常に危険です。

人間の心はきちんとしたメカニズムがあり、プラスに思い込むことで解決するものではないのです。

 

心のメカニズムをしっかり理解して

段階を追って自分の感情をクリアリングしていく。

それが本当に大切だと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。