哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

自分を責めるのは悟りの道

こんにちは!りょーまです。

"Live their true life."

自分の本当の人生を生きるとは?

 

"自分の無意識に繰り返しているパターンを意識化させ、

それをリセットし、セッティングし直すこと"で

自分の魂から沸き起こる、本当の自分の人生を生きることができます。

 

 

僕は失敗すると

そのことをクヨクヨ考えてしまい

何であの時●●したんだろう。

何であの時●●言ってしまったんだろう。

と過去を悔やむことが多い人間でした。

 

なので過去の失敗はたくさん覚えてます。

それで大病もしました。

だって、常に自分を攻撃してるんです。

何であの時…バカな自分って。。

そりゃ、病気しますよ。

大変です(笑)

 

f:id:ryoma99aj10:20190529180226j:plain

 

それが嫌なので失敗しないように

完璧にやらなきゃと思い込み

人前で話す時などは特に緊張するわけです。

 

 

これって日本人多いようです。

失敗しちゃダメだマインド。

完璧主義。

 

 

悟りの観点で言えば

すべては意味があり、すべては自分

すべてはひとつのもの。

なので◯も×もない。

それが真理。

 

 

なので失敗もそもそもない。

なのに、人間の脳は自分固有の判断基準で

◯×を創ってしまい、

私達はそこに振り回されてしまう。

 

本当、苦しいのです。

そこから自由になって◯×の境界線を外す

脳から自由になるのがnTechです。

 

 

いつもどんな時も可能性そのもの。

失敗も完璧もない。

すべてに愛がある状態。

 

自己否定は人間が悟るために

自分にくれたメッセージです。

 

すべてはひとつ。

脳から自由になりましょう。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。