哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

脳と5感覚から自由になることで自分のミッションと出会える

こんにちは!りょーまです。

"Live their true life."

自分の本当の人生を生きるとは?

 

"自分の無意識に繰り返しているパターンを意識化させ、

それをリセットし、セッティングし直すこと"で

自分の魂から沸き起こる、本当の自分の人生を生きることができます。

 

現代人はやりたいことより、
目の前のやらなければならないことを優先して生きる人が殆どです。


実は自分もそんな1人でした。
家賃を払わないと。

飲み会だ。

旅行に行きたい。

彼女とデートだ。

だから先ずはお金を稼ぐために働かないと・・・

 


いつも、「でも…」「だって…」と言って本当の自分から逃げて生きていました。


それなりに楽しいことはあったけど何か満たされない。

自分の人生はこれでいいのか?と思っていた時にnTechと出会いました。


そして、いかに人間の脳が錯覚をつくって思い込んでしまい、

そこから抜け出られなくさせるのかということを

nTechで実体験を伴なって明確にわかってしまいました。

 

f:id:ryoma99aj10:20190511225831j:plain

サピエンス全史というベストセラーになった本でも

ホモ・サピエンスがこれだけ進化したのは"虚構=架空を語る能力"を獲得したからと言っています。人間の5感覚と脳はこの思い込みという錯覚を使いますが、問題は一度インプットしたものが固定化してそこから抜け出すことが難しいということです。

 


脳と5感覚の仕組みと構造が理解できて、

そこから自由になった時に本当の自分のやりたいことが明確になります。

実際に自分がそうでしたから。

 

今の僕は、以前の僕とは比べられない生き方、

本当の自分と繋がった生き方を楽しんでいるのです。