哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

あなたは自分自身の認識のクセをきちんと把握していますか?

こんにちは!

AI時代の「新しいパートナーシップ」「新しいライフスタイル」を

提案している"自由自在に生きる"コンサルタントの"りょーま"です。

 

 

あなたは自分の認識のクセ、しっかり把握していますか?

 

 

自分は〇〇のパターンがある。

〇〇の状況になると萎縮してしまう。

〇〇の場面では俄然、自身が湧いてやる気になる。

〇〇な人は腹がたつ。

〇〇な上司は嫌いだ。

付き合うなら〇〇のような人が理想だ。

などなど。

 

f:id:ryoma99aj10:20180901101219j:plain

 

それらがなぜ引き起こされるのか?

それも無意識に、その状況になるとオートで反応してしまう。

 

 

 

幼い頃からずっとずっと・・・

 

 

 

誰でも自分の思う通りに自由に生きていきたいと思うのに

それに反して自分の無意識はオートで条件状況が整うと反応してしまう。

 

 

もし、この無意識で発動する自分のクセ、パターンの原因がわかり、それを制御し、新たに違うパターンを自分の意思で構築できるとしたら?

 

想像してみてください。

どうですか?

 

 

今まで、この無意識に自分が反応してしまうパターンに対しては、

「自分ってこういう人間だからしょうがない」と甘んじて受け入れることが多かったのではないでしょうか?

 

 

自分の幼少期にセッティングしてしまったパターンは

その状況を正確に思い出して納得しながらそれを解いていくことが大切です。

nTechではそれをセッションという形で紐解いていきます。

 

 

誰でもその人固有のパターンがありますが

それが幼少期の未熟な判断基準でつくってしまったものであること。

そこに縛られ続けて、それによって上手くいかないことがある。

 

 

自分自身の取り扱い説明書をわかって、そのつくられてしまったパターンから自由になること。そこから新しい自分の人生がはじまります。

 

 

もしnTechのセッションに興味がある方はいつでもご連絡ください。

今日も読んでくださりありがとうございました。