哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

パートナーシップの最大の障壁とは?①

こんにちは!りょーまです。

"I live by my true self."

自分の人生を自分らしく思い切り生ききるためには?

 

"自分の無意識エンジンをセッティングし直す"ことで

今までの自分の繰り返してしまうパターンから脱皮して、全く新しい生き方ができるようになります。

 

 

パートナーシップって

永遠の課題ですよね。

 

僕も妻とは、

今でこそかなり安定した関係性が

築けていますが、

付き合い当初は大変でした。

 

とにかく、僕が地雷踏みまくり。

でも何処に地雷があるのか、

何が原因でこんなに相手が

怒るのかわかりませんでした。

 

 

結局、わかったことは

みんな大人の見た目をしていても

本質は子どもの頃と何も変わりがない

ということ。

それをインナーチャイルド

言ったりしますよね。

 

みんなわかって欲しいし、

愛されたい。

ただ、それだけだと言うこと。

 

 

でも、それがわかっていても、

なかなか

相手を認めてあげることができない。

心から理解して

相手を抱きしめてあげることができない。

 

 

何でだと思いますか?

 

 

それは、

僕らの無意識深くにある大前提が

常に邪魔をして、

心と心の出会いができないからなんです。

 

 

 

じゃあその大前提って何??

って言うところですが

 

みんな持ってるんですよ。

"常識"という最大の武器を。

それが全ての人間関係、

パートナーシップの障壁に

なっています。

 

 

次回はその常識という最大の武器があると

なぜパートナーシップや人間関係が

うまく行かないのかをお伝えします。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。