AI時代に自分らしく生きるたった一つの法則

AI時代のための「新しい関係性の話」や「本質的な生き方」についてのブログ

変化ストーリーを語る会

今日は友人主催の変化ストーリーを語る会というイベントに参加して来ました。


普段、なかなか聴くことができない人の人生の変化の話。
人はそれぞれにいろんな人生がありますが、それぞれ限界突破をして今ここの自分に出会えています。


今回は一緒に韓国での45日間を過ごした石原ゆみちゃんとジョニーさんの二人が語ってくれました。


私は真っすぐで純粋に生きている人が好きです。
そんな人達が活躍できる社会を創っていきたいと思い、日々活動しています。
今回のゆみちゃんとジョニーさんは正にそんなお二人。


語ってくれた内容も人の心を揺さぶる深い話で感動でした。


幸せとは何でしょうか?
日々、あなたは感動することに出会っていますか?
自分の人生にYesと言えるでしょうか?



人は幸せを求めて日々生きています。
そしてその幸せの基準は、周りから親から社会から国から時代から作られた基準でしかありません。本当の幸せは全ての基準の外にあります。


そしてほとんどの人がその外と出会っていないのです。
今回、話してくれたゆみちゃんとジョニーさんは明確にその外と出会いました。


自分と自分の思っている宇宙は実在しない。全てはホログラム。


そこを明確にDefineできた時に人生は変化します。
来月も素晴らしい変化ストーリーが聴けるのを楽しみにしています☆
 

f:id:ryoma99aj10:20160704105716j:plain