AI時代に自分らしく生きるたった一つの法則

AI時代のための「新しい関係性の話」や「本質的な生き方」についてのブログ

この現実はアクアリウムの世界

昨日は友人3人とグラスアクアリウムのワークショップへ行ってきました。
 
砂を敷いてその上に石を置いていき、
配置を考えながら様々な種類の水草を植えていく。
 

f:id:ryoma99aj10:20160704111547j:plain

 

地味な作業ですがこれが楽しい~
そして癒されました^^
 
 
私達、人間の認識もこの水槽の中のようなものです。
みんなそれぞれの水槽を持っていて、その水槽の中しか見ることができない。

その水槽の世界がその人の中では絶対的に真実と思っているわけです。



人間の脳の認識の仕組みが解ればこの世界が、自分が思い込んでいる錯覚の世界であるということがわかります。



存在しているようで自分の認識が全てを存在させているわけです。
それが理解できるのが認識技術「観術」です。
 
 
信じる世界は宗教やスピリチュアルの世界。
信じる世界ではなく、理解ができる世界を観術では案内しています。
論理とイメージで明確に理解できるので誰が学んでも100%理解ができます。
個人の悩みからこの宇宙の仕組みまですべて理解できてしまうんです。
 
 

無料の観術1Dayセミナーの詳細はこちらからです。

NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-