AI時代に自分らしく生きるたった一つの法則

AI時代のための「新しい関係性の話」や「本質的な生き方」についてのブログ

本当の勝負は原因に勝負すること

人の認識パターン、癖は本当に千差万別ですね。
幼児期の母親との関係性で作られたその人固有のマインドーム。


それがベースになって、いろんな人と関わる中でその人の宇宙が段々と出来上がっていきます。


全てをゼロ化して究極的に解いた神秘から創られる新しい自分は無限の可能性そのもの。


僕らは何にでもなれる。
無限の可能性そのものだから。


そのために、自分と自分の宇宙を一旦ほどいてゼロ化して、何にも規定できない客観的絶対世界に行かないといけません。


自分の一番の基準点に立ち戻らないと本当の変化は出来ないのです。
世の中にある成功哲学や心理学のほとんどがこの基準点が何なのかが明確にはわかっていない。


論理的にメカニズムで整理ができない。
対症療法では永遠に原因には辿り着けません。


これからの時代、根本原因に勝負することが本当の私たちがやらなけらばならないことなのです。パズルのピースがハマればこの世の中のすべての問題の根本原因が何なのかがわかるのです。

 

f:id:ryoma99aj10:20160704094740j:plain

パズルのピースが見つかる無料の観術1Dayセミナーの詳細はこちら。

NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-