哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

人の可能性がどんどん開くRe・rise協会 in 大阪

こんにちは!りょーまです。

"Live their true life."

自分の本当の人生を生きるために。

 

 

全国で今、Re・rise協会が広がっています。

特に大阪では経営者の間でRe・rise協会が広がっているんです。

今までの組織は、何かモノやサービスがあり、それらを販売するための組織が、組織としてのニーズでした。Re・rise協会はそうではなく、「組織システム」や「組織の在り方」に重きを置いており、「完全組織を創るための組織」がRe・rise協会です。

完全組織というのはTeal組織のような進化型の組織を思い浮かべてもらえたらわかりやすいと思います。そこにはnTechの教育がベースになっています。 

 

rerise-association.jp

 

今回、出張で大阪に行ったんですが

Re・rise協会設立準備のメンバーたちの交流会に参加させてもらいました。

 

これは悟りの技術であるnTechを共通に学んだ仲間たちが

本気で大阪の街を元気にしようと結集したコミュニティ。

 

f:id:ryoma99aj10:20190701163150j:plain

大阪Re・rise協会の皆さん

どんどんメンバーも拡大しており、今は大阪第四Re・riseまで始まろうとしていました。

 

 

nTechという共通の土台があるために今までにない透明性のある組織。

そして何でもお互いに言い合えて循環しながらバージョンアップするチームプレイが生まれています。これからの大阪が本当に楽しみです。

 

 

人間が進化するには組織が必要ですが、今の組織は個人の可能性を生かせていません。

集団も個人も循環して成長していける組織が理想です。

今までは人間の5感覚に依存するチームプレイでしたが、そうではなくnTechを使って、5感覚の外の機能を使って境界線のない組織を創っていくのがRe・rise協会です。

 

そんな組織が大阪からどんどん生まれているのは本当に楽しみです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。