哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

日本人に多い"人生が上手くいかない思い込み①"

こんにちは!りょーまです。

"I live by my true self."

自分の人生を思い切り生ききるためには?

 

AI時代に"自分の無意識から自由なって主体的に生きる自分"なることで

「自分にセッティングされたパターンから脱皮して、全く新しい関係性・全く新しいライフスタイル」を送ることができます。

 

 

日本人に多い、人生が上手くいかない思い込み

何かわかります?

 

以前の僕もこの思い込みがありました。

 

 

それは

"人に頼ってはいけない"

もしくは

"一人で頑張らないといけない"

これを読んでいるあなたも実はそうだったりして。

 

 

いつもこの無意識の思い込みにハマっている人は

人生がなかなか上手くいきません。

 

 

この手の人は、いつも人と一緒にいるようで実は孤独。

そしていつも自分のパフォーマンスが発揮できない。

安心安全の信頼関係も築くことができない。

 

 

 

他人の目が必要以上に気になったり、 

 

自分の言いたいことが言えずに

人に合わせて良い人を演じてしまったり、

 

人に頼りたいけど、

迷惑をかけてしまうと一人で頑張ってしまったり、

 

常に現状に満足できず、

まだまだまだまだと、、、いつも欠乏感でいっぱいで
いつも頑張り続けてしまう。

 

 

 

はっきりいってこの状態は大変。

この思い込んでしまっている映画のスクリーンの外に出て

本来の自分の使命に生きたいですよね。

 

 

この映画のスクリーンから外に出たい人は

自分がなぜこの思い込みをつくってしまったのか

無意識エンジンを発見するセッションが早道です。

 

 

もし体験したい人は是非、連絡ください。

今日も読んでくれてありがとうございます。