哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

何かに思い切り打ち込める人は美しい

こんにちは!りょーまです。

"I live by my true self."

自分の人生を自分らしく思い切り生ききるためには?

 

"自分の無意識エンジンをセッティングし直す"ことで

今までの自分の繰り返してしまうパターンから脱皮して、全く新しい生き方ができるようになります。

 

 

友人のボクシングの試合があり、観戦してきました!

 

ちばてつやの名作漫画「あしたのジョー」は高校生に頃にハマったのですが、

実際にボクシングを観るのは今回が人生で初めて。

 

f:id:ryoma99aj10:20181211015546j:plain

f:id:ryoma99aj10:20181211015541j:plain

 

プロレスなど、格闘技系って、ほぼ観たことが無かったのですが、正直面白かった!

手に汗握りますね。

 

4Rで決着つかずに、判定結果は引き分けでした。

本人は勝利できずに残念がっていましたが、36歳でプロボクシングの世界にチャレンジする勇気は素晴らしいと思います。

 

 

生活のために日々を漫然と生きてしまう人が多い世の中ですが、自分の人生を掛けて何かに打ち込んでいる人は本当美しい。

 

思い切り自分の魂を燃やして生きたいと僕も思いました。