哲学と認識革命 / VUCA時代を生き抜く知恵

認識技術・nTechを活用した「本質的な生き方」について語っています

脱藩ダイアログCafe Vol.2 参加者募集♪

こんにちは!りょーまです。

"I live by my true self."

自分の人生を自分らしく思い切り生ききるためには?

 

"自分の無意識エンジンをセッティングし直す"ことで

今までの自分の繰り返してしまうパターンから脱皮して、全く新しい生き方ができるようになります。

 

 

人と人が深く心から繋がるには何が必要だと思いますか?

 

私はその一つの要素として、境界線なく本音をアプトプットしあえる状態がつくれることだと思っています。それは○×で判断しない安心の場であることです。

 

 

現代社会では、

何か条件付けられた中で人と人の関係性ができていることが殆どです。

その条件がそれぞれ違うので、家での顔、職場での顔、友人間での顔、恋人の前での顔、全てが違いますし、更にそこに建前という日本人特有の文化も入ってくるのでより問題は複雑です。

 

とにかく人間関係に壁が多い。

その多くは他人にこう思われたらどうしよう・・・。

という不審・不安・恐怖から来ています。

 

 

それらすべてを取り外し自分の心の声に耳を傾けて本音で語り合う場が

脱藩ダイアログCafeです。

 

 

2018/11/4に前回、好評だった脱藩ダイアログCafeのVol.2を開催します。

時間はAM10:00〜PM14:00の間、会場は世田谷ものづくり学校です。

前回は対話の時間が足りなかったので今回は更に1時間延長します。

 

f:id:ryoma99aj10:20181029013144j:plain

思う存分、本音を語って参加者同士でいろんな観点の化学反応を楽しみましょう!

まだまだ参加者募集しています♪

 

イベントページはこちらです。

■日時:2018年11月4日 10:00〜13:00
(9:45〜受付スタート!)
■場所:世田谷ものづくり学校2F Studio(211号室)
■参加費:2,000円
■定員:30名
■申し込み:このイベントページの参加ボタンを押してください。

■ランチ懇親会 13:30〜(料金は各自清算
場所:カフェ ラ・ボエム 世田谷